風呂の愉しみ

d0159894_16241367.jpg

ガラかめ以外は古本。

計 1,048円。

読んだことあるかも。
好きな作家ばかり。

[PR]
# by tannpopofuwari | 2017-03-12 16:23 | 日記

ざっつ 井上!


d0159894_20172026.jpg
気になってた、ノンスタ井上のカレンダー。

ま、まさか。

買ってしまった‼︎


ブサイク芸人と言われ、
キモいと言われ、
それでも 負けない井上。
逆にかっこいい!
逆に男前‼︎

ああ、自分が悔しい。井上に慰められるなんて。
ああ、自分が悔しい。めくるたび、笑っていて。

悔しいけど、ファンかもしれない。
腹立つけど、好きかもしれない。

[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-06-14 20:33 | 好きなひと

母の日。

d0159894_22271293.jpg
5月10日は、母の日だ と前から つぶやき。
何かあるかな、何もないか。
あきらめかけた 夜。
セブンイレブンで買ってきてくれた。
ありがとう、にいちゃん。

何も知らない弟とふたりでしたことに。

ありがとう、嬉しいーーっっ。
その言葉に、ちょっと気まずそうな弟。
ポツリ‥ 母の日って、いつなん?

ぼく、ぼく、今日。今日ですよ。

コンビニ ケーキ 意外とうまい。
ひとり鬼食いは危険なので、
みんなでつつき合い。

ありがとうさん、ご馳走さん。

[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-05-10 22:26 | 日記

ふわふわマドレーヌ。

d0159894_16530799.jpg

近所のパン屋で購入。
ふだんはあんまり寄らない。
何故なら、もちっこ《米粉パン》苦手なんだ。
でもここは、スムージーとかもあり、
いつチラ見しても、おばちゃんずがお茶してて、結構 人気なようだ。
しかし、小松菜スムージーてて、どんな味なんだ⁈ さすが 中高年のハートをがっちり。健康意識が高いわ。脱帽や。

あ、この マドレーヌ。ふぅわふわ。
父さんも、美味い と言うてた。
おヘソにサクラ入り。ちょっと酸っぱくてアクセント。期間限定かな?美味しかった。



[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-04-05 16:52 | 日記

今宵の桜。

d0159894_02185770.jpg

見事なほどに満開のサクラ。
足元にも、ちらほら桃色カーペット。

サクラよ、潔ぎよ過ぎるぞよ。
もっとゆっくり咲こうや。
もちっと、夢 見させてや。

[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-04-05 02:18 | カ、シャ。

ものがなしい春…。

d0159894_20355426.jpg

ライトアップされたサクラ、夜なのに眩しい。

今年は突然の別れ。
人事異動はある日、不意にやってきた。上司が、他の部署に行くことになった。胸がサワサワ、なんだか苦しい。昇格だから。お祝いだから。いいひとだから、部下は多いほうがいいし。と、自分に言い聞かせ…。

でも。

本当に哀しい。寂しい…。


いいとこ、いっぱい。いっぱい勉強させて頂いた。晴れたおだやかな海のように、どんなひとも受け入れ、許してしまう大きな心。いつも、笑ってて。たまに、怒りモードもあったけど、性格的に長くは続かず。笑 
  

いつも愛があった。



あなたの部下になることができて、わたしは幸せでした。わたしもいつも愛があるひとになりたい。
行き先でも、お身体壊されず、お元気で…。
本当にありがとうございました。


More
[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-03-31 20:34 | 日記

パッケージも、味も。

d0159894_09070427.jpg

もらいもの。美味いし、可愛かった。

[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-03-08 09:06 | 日記

ゆづ中毒

d0159894_07585609.jpg

買ってしまった。
写真集に チーム ブライアン。

大好きなスケーターの演技は、繰り返し繰り返し観てる。自分でも可笑しいくらい。
浅田真央がいない今シーズン。
死ぬほど、ゆづの演技を観てる。笑

わたしのいちばんお気に入りは、2012 世界選手権フリーなんだけど、今シーズンのフリーはそれを超えた…。ショートもしかり…。


怪人の後ろに、ブライアン。
以前にキム ヨナのコーチもしていた。
彼流 目的を達成するためのコーチング。
教える選手は世界一流。もともと素晴らしい素因を持って、向上心が強く、努力を惜しまない。そんな彼らそれぞれの特性をつかみ、彼らに合わせて、今は何をするべきか。提供するプランも慌てず、段階を踏んでいる。
すんごいなぁ。人間 欲張りになるし、欠点を補おうと必死になるけど、いいところを伸ばすことに集中する。とりあえず成功体験を持たせ、本人のモチベーションを引っ張る。そうすれば、自身に気づきが芽生える。

ブライアンは穏やかで優しい。選手個人〃に合わせて、慌てない。大きな身体と心で、メンタルを支えている。
そして、選手の努力が報われるよう緻密に計算されたプログラムがある。

おそるべし、ブライアン。


いつも素晴らしい感動を頂いて、本当に感謝している。
ゆづに、チームブライアンに。

ただ ただ、ゆづが身体を壊さないように。夢が叶いますように。祈るばかりです。


《羽生はもちろん、ハビエルやヨナのことも書かれてて、ほっこり笑顔になったり、ああ そうだったんだと気づかされたり…。一読ありっす。》










[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-03-08 07:57 | つぶやき

海が見たかった。

d0159894_20452802.jpg
なんだか 家にいるのがもったいなくて、ボン1号を連れて出た。ボンは家でゲームがしたかったらしいが、えさで釣った。もう えさ以外にはついてくんない。
d0159894_20455836.jpg

d0159894_20500567.jpg
風が強くて…、でも 波は穏やかだった。

たまに来たくなる、海。本当はもっと ゆっくり 波の音を聞きたかったんだけど、ボンが帰りたいと言うので、長居はせず。
d0159894_20504218.jpg

d0159894_20511458.jpg

海見て、空見て…。鳥が風に乗っている。気持ち良さげだな、鳥くん。かっこいいぞう。

[PR]
# by tannpopofuwari | 2015-01-11 20:57 | カ、シャ。

ほっ。

d0159894_11164364.jpg


[PR]
# by tannpopofuwari | 2014-12-30 11:59 | カ、シャ。

映画や本、日々思ったことなど、 ちょいと書かせてください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31